サポート

RUM LiveおよびコアウェブバイタルなどのPage Viewsダッシュボード

リアムユーザーモニタリングのRUM LiveとPage Viewsダッシュボードを公開しました

RUM Live

ユーザーは自分のサイトをどのように体験しているのでしょうか? Liveダッシュボードは、ユーザーがウェブサイトとどのようにやり取りしているかをほぼリアルタイムで見ることができます。現在の問題を発見したり、「ユーザーは満足しているのか?」を知る最適な方法です。

このダッシュボードにはいくつかのコンポーネントがあり、すべて自動更新され、ユーザーのパフォーマンスの最新状態を確認できます。

概要

ここでは、直近の期間におけるサイトのハイレベルな概要が表示され、基本的な利用状況の指標をひと目で確認することができます。デフォルトは30分ですが、15分から12時間まで選択できます。

地理的パフォーマンス

サイトオーナーにとって、さまざまなマーケットでの表示スピードを理解することは非常に重要です。CDNへの投資はうまくいっているでしょうか?トルコからトラフィックが来ていることに気づきましたか?

お気に入りの指標について、国別のパフォーマンスをすばやく確認できるようになりました。バブルの大きさはその地域のユーザー数を示し、グラデーションスケールは表示スピードのさまざまなレベルを理解するのに役立ちます。

ユーザー満足度とCore Web Vitals

ユーザー満足度スコアは、パフォーマンスがサイトのユーザーエクスペリエンスに与える影響を迅速に特定します。また、期間中のサンプルのサイズと比較した主要な指標のパフォーマンスを示すために、ページビュー列を含む新しいパフォーマンス時系列ビューも追加されました。Core Web Vitals(コアウェブバイタル)はデフォルトで表示されますが、これらのグラフでは気になる指標を自由に選択することができます。

セッション

最後に、このダッシュボードの最後のコンポーネントは 「最新セッション」 テーブルです。これは、サイト上での最新ユーザーセッションの一覧です。

表に一覧表示されているセッションのいずれかをクリックすると、ユーザーの体験や、収集されたすべての指標のページレベルのパフォーマンスなどの詳細を確認できます。(SpeedCurve RUMは、個人を識別できる情報 (PII) を収集することはありません。RUMが収集するデータおよび収集しないデータの詳細については、こちらをご覧ください)。

Page Views

期待通りに動作していますか?RUMへの直近の変更は有効になりましたか?何かデータを収集していますか?新しいカスタム指標は期待通りに動作していますか。時には、データを確認することが必要です。Page Viewsダッシュボードは、まさにこれを可能にします。

テーブル内の要約されたエントリをドリルダウンすると、そのPage Viewsに関するすべての情報が表示されます。これには、デフォルトの指標とカスタム指標の両方、および定義したカスタムデータが含まれます。

RUMに追加されたすべての新機能をご活用ください。実際のユーザーデータを使ってできることの限界を押し広げ、それがどのようにお客様に役立つかを直接見ることは、とてもワクワクすることです。


※この記事はSpeedCurve社の英文情報を元に、内容を分かりやすく編集、翻訳した記事です。
Copyright © 2022 SpeedCurve Limited. 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。