高速化事例:売り上げにつながるスピード改善 GDO(ゴルフダイジェストオンライン)
GDO(ゴルフダイジェストオンライン)の事例
今回紹介したいずれの会社もWebマーケティングおよびWebパフォーマンスにおいてのリーディングカンパニーです。これまでも彼らの動向や考えが、フォロワーに大きな影響を与えてきました。この3社の事例の中から、パフォーマンス改善のメリット、ヒント、どうすべきかについて、ご検討してみてください。 (占部雅一)
Webサイトのスピード改善はUI/UX改善以上に効果あり
2015年、GDOのサイトでは、スマホおよびPCサイトのスピード改善施策を実施し、大きな成果を生んだ。予約ページの表示速度をわずか1秒上げただけで、CVR(コンバージョン率)が7.5%もアップしたのだ。
※本連載は、パフォーマンス改善に取り組んだ企業の取り組みをITメディアマーケティングに連載寄稿をしたものです。2017年10月〜2018年2月まで。