高速化事例

高速化事例:売り上げにつながるスピード改善 GDO(ゴルフダイジェストオンライン)

  • 2019.1.16
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高速化事例:売り上げにつながるスピード改善  GDO(ゴルフダイジェストオンライン)

GDO(ゴルフダイジェストオンライン)の事例 

今回紹介したいずれの会社もWebマーケティングおよびWebパフォーマンスにおいてのリーディングカンパニーです。これまでも彼らの動向や考えが、フォロワーに大きな影響を与えてきました。この3社の事例の中から、パフォーマンス改善のメリット、ヒント、どうすべきかについて、ご検討してみてください。 (占部雅一)

 

Webサイトのスピード改善はUI/UX改善以上に効果あり

2015年、GDOのサイトでは、スマホおよびPCサイトのスピード改善施策を実施し、大きな成果を生んだ。予約ページの表示速度をわずか1秒上げただけで、CVR(コンバージョン率)が7.5%もアップしたのだ。

 

※本連載は、パフォーマンス改善に取り組んだ企業の取り組みをITメディアマーケティングに連載寄稿をしたものです。2017年10月〜2018年2月まで。