株式会社ドーモ|モバイルファースト・コミュニケーションカンパニー

MENU

実績紹介:NTTレゾナント株式会社「goo自動車&バイク」

Pocket

モビファイが新しい開発環境「Adaptive.js」を発表!

株式会社ドーモ(東京・中央区 代表 占部雅一 以下、ドーモ)の提供する、スマートデバイス最適化サービス「モビファイ」(Googleマルチスクリーン・アプルーブドベンダーに認定)が、NTTレゾナント株式会社(東京・港区 代表取締役社長 若井 昌宏以下、NTTレゾナント)の運営する「goo自動車&バイク」に採用されましたことをお知らせいたします。

1.スマートフォン対応の背景

今回、「モビファイ」で最適化したページは、「goo自動車&バイク」内の中古車検索結果ページ、車種別詳細情報ページとなります。いずれも情報量の多いページで、さらにスマートフォンからの流入も急増していたことから、検索の利便性、コンテンツの見やすさ等、ユーザビリティ向上のために、いち早く最適化することが求められていました。

2.「モビファイ」選択の理由について

今回のスマートフォン対応にあたり、モビファイを採用いただいた理由としては、OneWeb、UIの再現性はもちろんですが、重要な点として、公開までのスケジュール(スピード)がありました。NTTレゾナントでは、今回の検討にあたっては、自社制作とモビファイによる構築を比較した結果、モビファイを活用する方がより速く最適化を実現できるというご判断をいただきました。

3.今後の展開について

現段階では、モビファイによる最適化のページはまだごく一部となりますが、今後の利用の中でサービスの有効性、最適化の結果などを検証いただきながら、引き続きお手伝いをさせていただく予定です。