株式会社ドーモ|モバイルファースト・コミュニケーションカンパニー

MENU

iOS9対応にともなうMobifyプログラム更新について

Pocket

iOS9対応にともなうMobifyプログラム更新について

Apple社iOS9のリリースにおけるSafariブラウザにつきまして、一部、スマートフォンに最適化されたページが約1画面分スクロールした状態で表示されることがございます。 この事象はiOS9におけるSafariブラウザのViewportの仕様によるものとなります。

事象の内容

・スクロールダウン:サイトアクセス時もしくはサイト内ページ遷移をした際に、約1画面分スクロールした状態で表示される場合がある。

この度iOS9のリリースに伴い、同事象が発生しないプログラムのアップデートをおこないました。
Mobifyをご利用のお客様には、プログラム更新方法をご案内しておりますので、下記のMobifyサポートサイトをご確認ください。

Mobifyサポートサイト

iOS9対応にともなうプログラム更新について

なお、この事象につきましてはMobifyだけで起きるものとは限らず、Mobify以外のモバイルサイトを制作されている場合でも念のため確認することを推奨いたします。

ご不明な点がございましたら下記までお問い合わせくださいますよう宜しくお願い申し上げます。