株式会社ドーモ|モバイルファースト・コミュニケーションカンパニー

MENU

実績紹介:株式会社サンリオ「公式サイト」

Pocket

実績紹介:株式会社サンリオ「公式サイト」

株式会社ドーモ(東京・中央区 代表 占部雅一 以下、ドーモ)の提供する、スマートデバイス最適化サービス「モビファイ」(Googleマルチスクリーン・アプルーブドベンダーに認定)が、2013年9月末に、株式会社サンリオ(以下、サンリオ)の運営する同社の公式サイトに採用されました。その後のサイト調整が完了したことを受けて、本リリースを発表します。

1.サイトリニューアル、スマートフォン対応の背景

今回のサンリオのリニューアルでは、同社が持つ豊富なキャラクター資産を活かし、ユーザーにとっての新たなブランド体験を創出するために、ソーシャルネットワーク(SNS)との連携強化を目的として、新しいプラットフォームの必要性により実施されました。同社ユーザーにはスマートフォン利用率の高い女性層が圧倒的に多く、スマートフォンからのアクセスに対応した情報発信が必要でした。

2.「モビファイ」選択の理由について

今回のスマートフォン対応にあたっては、「モビファイ」を採用いただいています。同社の課題においては、”マーケティング活用がしやすいこと”でした。加えてサイトには画像を多く扱い、読み込みスピードが懸念されるという条件の中から、レスポンシブウエブデザイン、サーバーサイドテンプレート調整、変換サービス各社、これらの全比較の中から「モビファイ」を選択していいただきました。選択理由としては、OneWeb、高速スピード、UIの自由なコントロールができることなどでした。

モビファイ採用に関しては、詳しい内容をインタビュー動画として公開予定ですので、是非お楽しみにお待ちください。