Design デザイン・UI

 
デザイン・UIwebマーケティング

気が付いたら、どんどん買っていた!素敵なUI・UXのECモバイルサイト6選

・WEBデザインによって、ユーザーの購買意欲をゆさぶることができる。

・メインユーザーである40代女性が使いやすい、ECサイトをご紹介。

・アイテムの見せ方やサイト迷子にならない工夫など、WEBデザイナー必見だ!

こちらの記事で、40代女性がネットショップを一番利用しているという記事をご紹介しました。そこで、今回は40代女性の私が使いやすい、素敵だなと感じたUI・UXのECサイトをご紹介します。

UI・UXの参考になるのはもちろん、商品を売るための戦略・アイデアも秀逸で、購入意欲をそそられるサイトばかりです。

購買意欲があおられまくり! UI・UXの工夫が逸材なスマホECサイト

 

GILT

正規ブランド品が毎日安い、会員制ファミリーセール・サイト。

リッチなデザインと、ビジュアライズされた写真が印象的です。

ビジュアルによって商品に付加価値を与えたい、そんなとき、色使いやデザインの参考にしみてはいかがでしょうか。

ちなみにこのサイト、ショッピングカートへの取り置きは15分だけ。

ショッピングカートに入れた途端カウントダウンがはじまり、その焦りから思わず決裁してしまう、なーんてことも。

GILT:https://www.gilt.jp/stores/women

Webデザイナーになると、今日決めた!
AIが敵わない仕事はデザイナーだといいます。デジタル時代の生き方なら、まずはWebデザイナーから

 

 

ユニクロ

なんといっても指でタップしやすい!

横スクロールなどで、多くの情報が得られるため、検索ウィンドウを使わなくても、買いたいアイテムに比較的すぐにたどり着くことができます。

買い回りがしやすいですね!

商品アイテム数が多いショップは、ぜひ見習いたいサイトです。

ユニクロ:http://www.uniqlo.com/jp/sp/

 

ハピプラフラッグショップ

集英社が人気アパレルブランドとコラボし、ファッションを提案するECサイト。

デザインのあしらいや打ち出しに雑誌社ならではのセンスが光っていて、商品がかわいくみえます。

ちょっとしたアイコンや、キャッチ作成の参考にしてみては?

ハピプラフラッグショップ:http://flagshop.jp/fs/shop/

 

STYLEST スタイレスト

プロのスタイリストがコーデしたアイテムを買うことができるECサイト。

いろんなコーデがずらずらっと並ぶように配置。

みているだけで、楽しい。

まるでファッション誌をめくっているような気分でショッピングが楽しめます。

スマホで、ウインドウショッピングが楽しめます。

STYLEST:http://stylest.net/

Webデザイナーになると、今日決めた!
AIが敵わない仕事はデザイナーだといいます。デジタル時代の生き方なら、まずはWebデザイナーから

まとめ・これからのECサイトは、UI・UXの工夫で売り上げ増に!

多くのアイテムを、いかにコンパクトに見せるか工夫していたり、ライフスタイルを提案型していたり、異業種とコラボしたり……。

今やECサイトは、単に商品を並べるだけでは売れない時代です。

UI・UXとともに戦略やアイデアも、有料サイトから学んで、素敵なモバイルECサイトを作りたいですね。

この記事を書いた人


モバイルラボ 編集部
ヨコハマ・モバイルラボとは? モバイルならではの表現ってなんだろう? 一瞬のひらめきや感動は手のひらから始まっています。 新しいクリエイティブのカタチをここから探してみましょう。
タグ

自分を変えるチャンス、チャレンジするタイミングです。
始めてみるなら、未経験からでもWebデザイナーや動画クリエイターのプロを
目指せるスクールがデジハリのスタジオ横浜です。!
 最新記事