RECRUIT
株式会社ドーモ 採用情報
以下より、ご希望の職種をご選択いただき、募集要項をご確認ください。
1. ピープル&カルチャースタッフ
総務・管理人材募集

テレワーク時代の新しいスタイルの管理部門のスタッフ(マネージャー候補)を募集します。
株式会社ドーモでは、新しいスタイルの総務スタッフを募集しています。通常の総務業務をベースに、テレワーク時代のモチベーション管理、目標設定など、また弊社の魅力を伝える広報PR業務ができる方、やりたい方を求めてます。アクティブ総務、コミュニケーター、米国IT業界ではピープル&カルチャーと言われる役職です。小さな会社ですから、臆せずチャレンジしてみませんか?
1)事業内容
弊社は、2つの部門があり、東京・築地では、Webサイトの改善サービスを提供しています。Eコマース向けに、Webを高速化し、セキュリティを強化するサービスです。
https://www.domore.co.jp/
また橫浜では、WEBスクールのデジタルハリウッド横浜校を運営しており、時代が求めるWebクリエイターを育成しています。またこのスクールにはコワーキングスペースが併設運用されています。
https://school.domore.co.jp/
社長はこんな人です。
占部雅一 元雑誌編集者、デジタルハリウッド大学教授、ITジャーナリスト https://www.facebook.com/masa.urabe
2)業務内容
経理以外の管理業務(総務・人事・採用・広報PR)全般。
一部スクール運営にも参画していただきます。
3)働く条件・環境など
東京の業務は、テレワーク主体、橫浜の業務は出社スタイルです。
横浜を主体としながら、2拠点の管理業務(総務・人事・広報)をおこなっていただきます。
実際は、ほぼ橫浜と自宅でのお仕事となります。
週3日以上の勤務 フルタイムも可
4)資格・条件
- 管理部門に3年程度の実務経験がある方
- スクール事業に興味のある方
- PC(Excel、Word)の基本操作、Saas型サービスに経験ある方
- FacebookなどのSNSに興味関心のある方
- 学生対応などコミュニケーターが得意な方
- 橫浜駅近郊にお住まいの方
5)報酬条件
給与 25万円~50万円
勤務内容によりご相談させてください
福利厚生完備 交通費全額支給
6) 決定までのプロセス
- 履歴書・職務履歴を応募フォームからお送りください。
- 2回ほど面接します。1回目はWeb面接。2回目は直接面接。
上記で決定させていただきます。
ご応募・お問い合わせ
2. Web表示スピード調査分析の研究員募集

表示スピードの高速化がますます注目されています。Googleのスピードアップデート、コアウェブバイタル指標の導入など、SEOランクへの影響が問われています。Eコマースでは死活問題で、スピードUXを高めるために、いまや事業責任者が注目している改善テーマです。 そこで表示スピード改善に興味があり、調査分析に興味のある方を募集します。
1)仕事内容
Web表示スピード研究会の研究メンバーとして、Eコマースの各サイトの表示スピードを計測しその調査結果をもとに、各サイトコンディションを相対的に考察、レポートするお仕事です。
年4~6回のWeb調査を行います。詳しくはこちらをご覧ください。
WEB表示スピード研究会 https://www.wpojp.com/report/
2)求めるスキル
- Webビジネス・Eコマースに関心がある
- 分析調査に興味がある
- 統計学やデータ解析は嫌いでない
- 表示スピード改善、速いことに興味ある
3)契約条件
Web表示研究会のメンバーとして動いていただきます。
業務委託 時給 3500円~ 応相談
勤務時間 自由 テレワーク基本
MTG参加お願いします。オンライン会議が中心です。
この仕事は、スポットでの協力となりますが、余裕があれば実績を考慮して、相談の上、そのほかにWEB関連のお仕事を手伝っていただきます。
2021年11月 | ブラックフライデー期間の負荷調査 |
2021年10月 | EC200コアウェブバイタル対策状況調査 半年後の対策状況を読む |
2021年8月 | ECカート(プラットフォーム)の表示スピード調査 ecbeing,SFCC(セールスフォースコマースクラウド)、Shopify EC-CUBE EC-ORANGE比較 |
2021年9月 | ページスピードベンチマーク 「家電」「食品」「総合」「ファッション」「化粧品・健康」「日用品」「家具」別 |
2021年6月 | 健康食品・化粧品各EC100サイトの表示スピード調査 + 各サイトのコアウェブバイタル対応状況調査 |
2020年12月 | ブラックフライデー期間のトラフィック増による遅延調査。Amazon、楽天の実力はいかに? |
2020年11月 | ECモール対決。速いモールはどこ? Amazon、楽天、yahoo!ショッピング、価格.comの実力はいかに? |
2020年6月 | EC売上トップ200、カテゴリー別調査分析 「家電」「食品」「総合」「ファッション」「化粧品・健康」「日用品」「家具」 カテゴリートップを目指す必要性。 |
2019年12月 | EC売上トップ200サイトの表示スピード調査 |
2019年6月 | ファッションEC売上トップ100企業の表示スピード調査 |