株式会社ドーモ | 高速化とセキュリティ、人材育成。よりよいWebビジネスを応援します

MENU

モバイルでの高速表示とエンゲージメント策で売上を拡大する Eコマース向け、PWA( プログレッシブ Webアプリ)を発表します。

Pocket

モバイルでの高速表示とエンゲージメント策で売上を拡大

5月18 日、開発者向けカンファレンスGoogle I/O2017の2日目、「The Mobile Web: State of the Union」で、GoogleはプログレッシブWebアプリで変わるモバイルの世界を大々的にアピールしました。弊社はGoogleが推進する新しいWeb、PWAのサービスを日本で提供していきます。

1.モビファイのPWAプラットフォーム とは?
高速な表示。アプリで利用されてきた機能をWeb単体で実現します。

Googleが提唱する新しいWeb。それがPWA(プログレッシブWebアプリ)です。モバイルファースト時代に適したアプリとWebの融合を目指しています。 モビファイのPWAは、Eコマース事業者様を対象に、PWAを素早く提供していくモバイルプラットフォームです。
表示スピードが速く、アプリのような快適操作を実現し、プッシュ通知、位置情報、レコメンド機能など、エンゲージメントを高める働きをします。また、クーポン、ポイント付与、バーコードなどのシステム拡張を、Web単体で実現します。

2.PWAを導入するメリット

2~4倍の導線スピードアップ
コンバージョン50%アップ
売上向上 23%アップ
※米ランコムの導入事例より

「モビファイ プログレッシブWebアプリ」の特徴

表示スピード
サイト内でのページ遷移をシームレスにして、レスポンシブWebデザインによる構築方法に比べてカスタマージャーニーを4倍程度高速にすることができます。

信頼性(オフラインキャッシュ)
アプリケーションとしてデータをキャッシュさせることで、ネット接続が悪い状態やオフラインでもエラーとならずに継続して利用することができます。

エンゲージメント
プッシュ通知を利用し、コンテクストに基づくリアルタイムなアプローチで、サウジアラビアのネットショップ「eXtra」ではユーザー再訪問が4倍に増え、サイト滞在時間も2倍となりました。

モバイルファースト
現状のデスクトップ向けに構築されたWebでも、モバイル向けに開発されたコンポーネント群を利用してアプリと同様のモバイルファースト設計が可能です。

高いコンバージョン率
「モビファイプログレッシブWebアプリ」を導入した企業では、モバイルWebにおけるコンバージョン率が平均50%増加しています。

3.モビファイが提供するモバイルコミュニケーションとは?
マーケティングツールのラストワンマイルを担う ターゲティング手段

精緻なターゲティング技術は「Eビジネスの要」という意識が高まっています。
モビファイが今回提供するPWAは、高速表示とともに、Webプッシュ通知や位置情報、リコメンド機能など、エンゲージメントを高めるコンセプトの元に開発をされています。
あらゆるCRMツール、ショッピングカート、インバウンド施策、ソーシャルメディアのランディング・コンバージョンページとして、優れたモバイルWebの性能が要求されています。あらゆるショッピングカートに対応して、ユーザーとのラストワンマイルを最良の状態でつなぐ導線。それがモビファイであり、PWAの考え方です。