株式会社ドーモ|モバイルファースト・コミュニケーションカンパニー

MENU

「ネットショップ担当者フォーラム 2014」内セミナーレポート(特別ゲスト:花王株式会社 田中氏)が公開されました。

Pocket

「ネットショップ担当者フォーラム 2014」内セミナーレポート(特別ゲスト:花王株式会社 田中氏)が公開されました。

昨年11月12日(水)、13日(木)に開催された「ネットショップ担当者フォーラム2014 in 東京(株式会社インプレス主催)」にて講演いたしました「売上アップのためのモバイル対応と高速化」について、セミナーレポートがネットショップ担当者フォーラムで公開されましたことをお知らせいたします。

花王株式会社
田中 剛 氏
株式会社ドーモ
占部 雅一

花王株式会社 田中氏をゲストに迎え、同社の多数サイトにもご利用いただいております、スマートデバイス最適化サービス「モビファイ」(Google推奨のマルチスクリーンプラットフォーム)の事例を交えながら、モバイルサイトにおける高速表示の重要性について詳しく解説させていただきました。

花王も実践しているスマホサイトの高速表示対策は、今後、ECサイトにとって不可欠になる

ここ数年、モバイル経由のEC売り上げが拡大している。国内最大のショッピングサイト「楽天市場」でも流通額の約半分がモバイル経由になるなど、従来PCを優先してサイトを作ってきた通販・EC事業者も、売り上げを拡大させるためにはモバイル対策は避けて通れなくなっている。では、モバイルではどのような対策が有用なのか。これまでは、モバイルの小さな画面でいかにコンテンツを見せるかというデザイン表示だけが重視される傾向があったが、売り上げ拡大のためには「OneWeb」、「高速表示」、「モバイルファースト」を重視したサイト作りがが重要になってきていると、ドーモの占部雅一社長は講演した。(引用:株式会社インプレス)