株式会社ドーモ|モバイルファースト・コミュニケーションカンパニー

MENU

「グレコ(GRACO)」の スマートフォンサイトを公開

Pocket

「グレコ(GRACO)」の スマートフォンサイトを公開

スマートデバイス最適化サービス「Mobify(モビファイ)」(Googleマルチスクリーン認定ベンダー)が、ベビー用品メーカーのアップリカ・チルドレンズプロダクツ合同会社のブランド「グレコ(GRACO)」に採用されましたことをお知らせいたします。

1.スマートフォン対応の背景

今回、「Mobify(モビファイ)」で最適化したサイト「グレコ(GRACO)」は、実用的でありながらポップなデザインであり“新しい「家族」の毎日が、もっと楽しく、ハッピーに!”になるベビー用品を中心に掲載しているページとなります。サイト全体でスマートフォンのアクセスが増加していたことから、コンテンツ情報の見やすさ、検索の利便性、表示スピード等、ユーザビリティ向上のために早期対応をするべく、モビファイによるスマートフォン最適化をおこないました。

2.「モビファイ」選択の理由について

今回のスマートフォン対応にあたり「Mobify(モビファイ)」を採用いただいた理由としては、One Web(PCサイトと同一URL)でありSEO対策に影響がないこと、スマートフォンでの表示速度を主に重視、そして重要な点として「グレコ(GRACO)」の楽しさを伝えられる自由なデザインがありました。また、アクセス数が増加する時期に合わせた公開を目指し、限られたスケジュールのなかでより速く最適化を実現できるという点も大きなポイントです。

3.構築のポイント

ユーザー層(20代~30代の主婦)の特性に合わせて、短時間で必要な情報に辿りつけるようUIと導線に配慮しました。また、視認性と操作性を考慮しつつ、PCサイトのデザインを踏襲することで、新規・既存ユーザー共に使い易いユーザーフレンドリーな設計にしています。