株式会社ドーモ | 高速化とセキュリティ、人材育成。よりよいWebビジネスを応援します

MENU

【EC担当者必見!!】e-book 『ショッピングカートのプロセスにおける9つの問題』を公開

Pocket

【EC担当者必見!!】e-book 『ショッピングカートのプロセスにおける9つの問題』を公開

オンラインショッピングでは買い物カゴの商品は、約30%しか決済完了していないと言われています。つまり、カートの7割は放置されてしまうのです。

誰もがオンラインショッピングで経験したことがあるように、多くのユーザーが「ストレス」に悩まされています。例えば、決済がスムーズにできない、表示速度が遅くてイライラ、カート内に何を入れているか確認できない…などです。

これがスマートフォンサイトであれば、どうでしょう? PCサイトより使いづらいことは考えるまでもありません。

まずは、自分自身が担当しているEコマースサイトのユーザーとなり、スマートフォンに最適化されているかを考えるところからはじめましょう。そうすることで、ユーザーが感じているストレスに気づくはずです。

今回公開した、このeブックでは、あなたのサイトで気づいていない「オンラインショッピングでの9つの問題」をわかりやすく解説し、対処法を紹介しています。

まずはユーザーがどこでどのような問題を抱えているのかを知ることが大切です。このeブックを使って、ユーザーのストレスを解消させましょう!